2010年03月13日

しゃしんは

2010031209250000.jpg

名古屋の地下街にある矢場とん、友達と
ひとりのときは行列を待つ元気がないので、もっぱらお持ち帰りです。
ものっそぃ早いからオススメ☆
posted by よーこ at 16:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

豆大福

2010030314520000.jpg

この季節、去年は千鳥屋のヨモギ餅にはまってたなぁ。友達に無理やり持って帰らすくらいオススメやった
こっちには店舗がなさそうやから、さみしいのぅ

でも最近、気になる和菓子が出てきたのだ
いつも行く銀行の側に、紅谷ってゆー和菓子やさんがあって、結構な確率で豆大福が売り切れている
もしかして、隠れた名店なのでは?
さっそく三個買って帰りお茶をイソイソと用意

めっちゃおいしい!
あんは甘すぎずほんのり塩味がきいてて、豆はプチプチしてて最高に旨い!

おこずかいが無くならん程度に買いに行こ〜っと♪
posted by よーこ at 15:07| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 気になったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

やった!

2010012511490000.jpg

切手シートGETです♪
posted by よーこ at 11:52| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

こんなことになるなんて

2010011913260000.jpg


月曜に、知らない番号から電話がかかってきた
会社の後輩♂やった
そういやこんな事もあろうかと番号を教えてたんだった


会社を辞める前に、後輩♂に自転車をあげたんです
ボロボロだったけど、市の自転車プレゼントに応募するくらい欲しかったみたいなので、サビサビでもOKとのこと
鍵は電話番号と共に手渡したけど、本体は住んでる区が一緒の事もあり、後輩♂の新居近辺のレンタル屋さんの自転車置場に置くことで解決(これが後に大変な事になるとは知らず)

電話番号を渡したのは、防犯登録?が私の名前なので、職質を受けた時に疑いを晴らすためのものです
だから、かかってきた電話が後輩♂だと分かったので、説明をすればいいんだなって思ったんです

が、どうやら乗ってる自転車の登録者が違うみたい
私のはシルバーのボロボロやけど、後輩♂が乗ってるのは、白と水色の二色の自転車
なんで?ちゃうやん?と思って聞いたら、
取りに行った時は色とかを覚えてなくて、一個づつ鍵を試していったら開くだろうと思った、と
ほしたら開いたのがあったんでこれだなと乗って帰った、と

警察が電話を変わり、私に質問をしてきたので覚えてる限り答えようとするが、自転車の色やベル、三段切り替えがあったなどは覚えてるが、鍵のキーホルダーって意外と覚えてない。焦った。

本当に自転車はあげたし、結果的に違う自転車に乗ってはいるけど、開くはずのない鍵が開き偶然が重なって起きた間違いなんで、どうにかならないでしょうか?とも聞き続けたけど、
取りあえず電話を切りますと言われた

ちょっとだけ待ってたけど何とかキーホルダー(いえもんのお茶の付録で緑色の鈴)を思い出したから携帯を鳴らすと、別のちょっと嫌な感じのする警察が出てきたから説明したら、

「形状は合ってるけど鍵は付け替えたらしまいやから証拠にはなー」
「でも形状は合ってるでしょう?私も自分の鍵で他のが開くかなんて試したことがないし、一個一個が対になってると思ってますもん。だから後輩♂もそれで探したんですし」
と話してみたけどまた電話を切らしてくれと言われた



最終的には解放されたけど、
登録者は留守電でつかまらないので、もしその人から折り返しあってイラナイと言われたら、その自転車は持っててもいいです。
もし盗られたと言われたら、それは(罪状?が)どうなるか分かりません。
そして、連絡があるまで保管しててください

と言われたそうです
なんでこっちが保管しとかなアカンねんとは思うけど、その通りにしといたらしい


よかれと思ったことが、多大な迷惑をかけてしまった
本人は間違った僕も悪い、とは言ってくれる良い人やけど、
ホンマに悪いことをしてしまった。。。
posted by よーこ at 09:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

忘れ物(落とし物)

2010011621470000.jpg

こないだの三連休に新幹線に乗ったんやけど、帰りに携帯電話を紛失
ひじょーに大変だった
インターネットにもあんまり情報がなかったので、今後のためにも電話番号とか載っけとこう

でも、また後日ね



JR東海テレホンセンター(新幹線だから)
05037723910

新大阪の忘れ物?
0663027335

JR東海-東京駅・東海道新幹線
0332860122
posted by よーこ at 18:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

