2009年05月28日

あれから一週間

2009052807060000.jpg

2009年5月23日

しあわせでした
すごく

やっぱり人前での演奏は緊張するけど、
みんなが出してくれてる温かい空気で
やがて緊張もほぐれてきた

みんなが優しいから、私も優しくなれる
本来は気性が荒いんやもん

ウクリコやって、
たくさんの人に出会えて、
ワタシはいったいその人達に何ができんのかな?
なんて考えてまぅ

だから、
助けがいるんやっ
ていわれた時は喜んで駆けつけますよっ
いつでも呼んでくださいね

ホンマにありがとうございました


またみんなの元に遊びに行きます

よかったら、また、かまってもらえると嬉しいです(^^ゞ


posted by よーこ at 07:09| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ライブだよ!

よーこです
皆様ご無沙汰しております(^^ゞ

風邪やインフルエンザが流行っていますが、皆さんは大丈夫ですか?
白血球を激しく戦わしてますか?
私は風邪に若干負けて、ようやく社会復帰してきたところですp(^▽^)q



■■ !!そこで告知がございます!! ■■


私が旦那の転勤で神奈川県に行ってしまうと聞いて、
相方キテーラが

「よーこ!行ってらっしゃい!さよならライブ!」

を企画してくれました!



今回もまたまた忙しい中、音の幅を広げてくれる助っ人に手を貸してもらったり、ゲストも快く引き受けてもらったりと、


盛っりだくさんです!!!




日時・場所等は下記のとーりでございますm(__)m

皆さまお時間合いましたら、ぜひぜひお越しいただけると嬉しいです(*^^*)




5月23日(土)19時半〜  北浜「フレイムハウス」

もちろんノーチャージ!
ささやかな軽食サービスも予定しております♪


よろしくお願いしまっす\(^-^)/

posted by よーこ at 20:05| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

チャリで30分

2008072714310000.jpg

行ってきましたよ!
昨日のライブは観とくべきですねっ
それくらいよかった!

たらすなさんは安定した力を感じ、新曲(私は初めて聞きました)は、知ってる人は知っている、あの作品のテーマ曲を披露してくれました。
他店であのハヤシライスをやるのもスゴイ(笑)

本町靭さんは、新作を引っ提げての登場☆
どの部分も観客がドッと沸いていて、何度見ても面白いんだ!ってのを心底感じましたね
一番のヒットは、作中の挿入歌に皆メロメロ!
ぜひ次回のライブに足を運んで、生でその面白さを感じてほしいです!

すずめちゃんは、私が初めてすずめちゃんの演奏を聴いたのは発表会での演奏やったと思う。体調が万全でない中の発表会だったので、かなりぎこちなく感じてたのが本音
でも昨日の演奏はすごかった!
スターダストやモーツァルトのピアノソナタ?、12番街〜
その三曲は、CDがあれば買って帰りそうなくらいよかったっ
またすずめちゃんの演奏がみたいな。楽しみにまってます☆

トリはNALUさん
東京からプロミュージシャンのゲスト?です
もちろん名前も知らなかったから、最初はどんな人なんやろー?楽しめるかなぁ?何て思ってたけど、
ドームや城ホールで観客への呼び掛けみたいに遊んだり、インストやったり、歌ったり。色んなことをして観客をNALUワールドへ引き込もうとゆー力がみなぎっていました
今日のライブは神戸らしいです。これからもがんばってください!



最近ライブを観に行くのもご無沙汰やったんで、ホンマに楽しませてもらえて嬉しかった!

次は8月2日の反省しない犬たち(あってる?)やな♪
北浜のフレイムハウスでやるんやて
楽しみっす(^O^)
posted by よーこ at 18:53| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

毎日いい天気やなぁ

2008072612080000.jpg

今日もギラギラの夏日やね
洗濯物はよく乾くけど、ハゲそうでシンパイ^^;
でも夕方になったら日射しも和らぐから、暑くてもまだガマンできるって感じやないですか?

そんなホッとした気分と、ビールに合うライブが今日ありますっ



「吹田で夏レレ」5th-street

1000円
18時開場 19時開演

こちらでは、もう何度かウクレレのライブをされていて、中はカフェのようにイスとテーブルがあり、食事も飲みもOKなお店です
ジャスミンティーとか中国茶も置いてたはず

暑いな〜
家でクーラーガンガンもいいけど、ちょっと出かけて冷えたビールをグビグビッ!とやるのも夏の醍醐味!

しかも!定番ではないウクレレ演奏(&紙芝居)を聴けるなんてぇのはそーないですぜ☆


梅田から阪急ですぐ行けるし、よかったら行ってみてね(^^)
posted by よーこ at 12:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

昨日は

たらすなさんがあんな事に!

フレイムハウスの11周年ライブだったのよ♪

大盛況で空気がかなり楽しかったわー☆
posted by よーこ at 01:11| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

さむいさむい

東京バナナのバウムです。ホワイトデーなの♪

デッシャロでのライブを無事やり終えました☆
リラックスしてやれた気がする(ってか、やってた^^)
めっさ楽しかった!
ライブ後のおしゃべりもたのしかったな〜
でも途中でハッ!と我にかえって緊張しかけたりしたけど、誰かの助言を思いだして持ち直したり
受けとる側の自由、つい忘れるなぁ(^o^ゞ
楽しんでもらえてると思って、5月からもがんばるでっ

観に来てくれた方、寒い中本当にありがとう(*^^*)



そうそう、この日初めて車で行ったのだけど、最近は安い駐車場が多くなったねぇサイフも時間も安心して居れるからえーわぁ(^^)
飲めないのが少しさみしいけど、クセになりそぅ☆



メモメモ、次は桜カクテル
posted by よーこ at 20:22| 大阪 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

2月16日

は、フレイムハウスでひっさしぶりのライブでした
いつものように前半後半に分けてやらせてもらったけど、ライブの勘が戻っていなかったようで、いつもより焦ったりお客さんの反応が気になりすぎたりしてた
お客さんに感謝しつつ、申し訳ないなって思った


次は3月29日(土)だ
谷六のデッシャロでさせてもらうのだ

みんなの心地よいまでいかなくても、

ふぅん

ってくらいのBGMになれればな。。。


もしよかったら
八時から予定してますので、春の夜の空気を楽しみに出かけてみてくださいませ
posted by よーこ at 18:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

10ってすごい!

200705222036000.jpg

日曜は、北浜にある「フレイムハウス」の10周年記念ライブがありました

10年って
月並みだけど
すごい ホントにスゴイ

初めてフレイムを知ったとき、たのしい空気にふれたくてがんばって練習して、ライブが出来た時は、めちゃめちゃうれしかったっ


これからも
お世話になります(^^ゞ



おねーさんっ
10周年おめでとうございます!!!
posted by よーこ at 20:56| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

おどろき!(喜)

200704291647000.jpg

ライブ無事しゅーりょーです(^^)
たくさんの人が観にきてくれて、驚きと共に感謝しきりですわーっ

今回はちょっと演奏にバラ付きがあったかも
慣れたやつもトチってしまって、ひとりでアワワワってなってたし(-_-;)
でもまた勉強になったトコもあったんでヨシとしようか

新曲は二曲あって、ホンマに難しくて固まった
何度合わしても上手くいかず、イライラがつのるばかり
でもなんとか間に合ったって言えるぐらいの(笛の)出来やったからホッとしました(^-^)

来てくれて、本当にありがとう
次はまた楽しんでもらえるように努力するので、見放さないでね!
今後もよろしくですm(__)m

写真
4/22に万博公園の東の広場で、組合の運動会がありましたの
うちの階は福引係をやらされてて、大雨の中、必死に景品交換をしてました
忙しいけど、お昼に弁当が出るから嬉しいんですよねー
って餌付けされてどーする!(笑)
posted by よーこ at 23:43| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

おしさし!

200704162328000.jpg

ウクリコのライブお知らせでーすっ

4/27(金)8:00くらいからかな?
谷六にある『パブ・デッシャロ』でやらせていただきます

チャージは無しなので、皆さまのフトコロの許す限り!
たーんと飲み食いしてってください♪


お待ちしておりますー!
(^^)/



写真は、我が社の桜
今年は二回もお花見をしちゃったよ(^^ゞ
posted by よーこ at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

きききんちょーした(>_<)っっ

20070217リハちゅう♪

うかれれ&○ょーじ&ウクリコライブ
無事終了しました〜(^-^)今回は二部からの登場とゆーことで、なにやらジワッと緊張気味でした(^_^;)


うかれれさんに初めてお目にかかりましたよっ
すごい優しそうなお顔で、ブログのとーり可愛らしい方でした(^^)

が、歌とウクレレが上手すぎ!

当日に初めて聴くようにしよーと、ブログでは聴かないようにしてたんやけど、ホンマにビックリしたわぁ(*^^*)
お客さんも全国から来てくれてはったみたいで、ちょー満員でした

そんなたくさんの人がいるなか、○ょーじさんはひとりでウクレレを弾いてくれました

初めてなのにすごいです
わたしにはあんなにたくさんの人の前でなんてできませんよっっ
でもあんなに聴かせる事ができるんは、川辺りでの練習が効いているのでしょうね(^^)


一方ウクリコには、二人も助っ人が来てくれました!
コーラスはア○コさん
ピアノは○西さん

二人ともお馴染ですね♪
今回は練習時間が短かったけど、二人とも難無くこなしてくれて、毎回スゴいです(>▽<)
そのお陰でめっちゃ楽しく演奏できて幸せやった!
ありがとう!


最後に
今日は雨の中観にきてくださって、本当にありがとうございました
休みの日にわざわざ観にきてもらえるなんて
感謝感謝ですっ

今年も楽しいライブができるように頑張っていきたいと思ってますので
常連の方もこれからの方も

宜しくお願いします☆
posted by よーこ at 02:13| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

うかれれさんがくるよ!

200702050729000.jpg

今年はじめてのライブは
うかれれさんをゲストに始まります!

まだお会いしたことはないんですが、楽しい雰囲気をもった方で、ブログを見ててもカワイイなぁ♪とゆー印象をうけます(^^)

あ・・・、ウクリコくわれる かも?(^^;)

ま、まぁ、それはさておき(汗)
その他のゲスト出演もアリ
楽しいライブになるコト間違いなし!(^^)/

皆さん、ぜひお越しください♪

2月17日(土)20時〜

フレイムハウスでお待ちしてます\(^o^)/



この度、我が家に新しい子がやってきましたっ

かつお風味と言われてきた私のリコーダー
そんなにかつお風味かなー?
でも、もとの色ってどんなんやったっけ?
と思ってたけど、


ほら見て見て!
前のやつ、めっちゃかつお節みたい!(笑)
新しいのんって、こんなに白かったんや!(驚)

ってひとりで大興奮です(笑)

あー
さらぴんってよー響くわぁ
買ってよかった(*^^*)
次回から
にゅーリコーダーでの演奏ですわよ♪
posted by よーこ at 23:59| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ありがとうございましたっ

200701251214000.jpg

遅くなりましたが、ヤッコマン新春シャンソンショーを観にきてくださってありがとうございました☆
しかしホンマにぎょーさんの人が観にきてくれたので、お手伝いできてよかったなー♪って思いますっ


写真は、○クルトのラーメン&焼きそば
会社に○クルトのおねーさんが毎日くるんやけど、たまにこうゆうのんも紹介してくれます
だいたい、マズイんやないか〜?って思ってまぅけど
コレがふつーに美味いんです
クロレラ入りで、あっしは塩ラーメンが好きやなぁ
posted by よーこ at 11:21| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスも近い!

200612190759000.jpg

12/25(月)八時くらいから
北浜のフレイムハウスでライブをさせてもらいます☆

よかったら観にきてくらさい(^^)/

イカスミカレーも美味しいよ!



追記

たくさんの方が観にきてくれました!めちゃくちゃありがたかったです(T▽T)
来れない人からも応援メールが来たりしてうれしかったよー

今回は『おじさんず』のお二人と一緒のクリスマスライブで、
たくさんの音に包まれての演奏、のこぎり奏者のTさんの心洗われるような音の中、緊張したしMCもグダクダやったけど
やってよかったと思った☆

来年もやれるように頑張るんで、これからも応援お願いしますm(_ _)m
posted by よーこ at 21:59| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

今月も

200612230147000.jpg

いたすぎ
セダックスの効き目も弱ってきた感じやなぁ
次を探しておこう


今日は25日の合同練習をします
いつも任せっきりで悪いなーって思う反面、その感性にピタリとはまる瞬間がたまらない
自然にニヤけてまうんよなー

とにかく、体で感じて、今日もモノにしてきますっ



写真は以前行った海遊館のクラゲ(クラゲが大好きなんです)
なんだかグミみたいでな
『ヨーグルト・サイダー・コーラ味』
に見えるって言い出したのは社長だ(笑)
食べたなってくるやんかー(^o^)アーン!
posted by よーこ at 02:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

早いもので

200611222352000.jpg

あと一ヶ月ほどで新年ですよ〜
でもその前に、
ウクリコライブを観にきてね!


12/8(金)20:00〜
谷町六丁目下車のデッシャロでやらせてもらえます


クリスマスも近いことやし、美味しいご飯でも食べながら打ち合わせでもしにきてくださいな♪

ほなよろしゅーにー☆
posted by よーこ at 23:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

今日もおつかれ☆

200611020022000.jpg

結構大きな得意先を取引中止にせなアカンよーになって凹んでしまった担当を元気づける

最後には楽しそうに話してたからよかった
かごの屋もおいしかったね


☆☆ ライブ告知 ☆☆

11/19(日)難波のアナザードリームでラジキャバがイベントに出ます!
チケットは1500円
出番は18:30ごろ

たまたま難波に行く予定の方
ラジキャバのあの人のファンだ♪

とゆーソコのあなた!
お時間合えば、お越しくださいませ〜♪

私とも話にきてー(笑)
posted by よーこ at 00:32| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

あー、いい3日間だったなー

200610160018000.jpg

車の窓から見える夕暮れが、余計にそう思わせる



金曜は谷六のデッシャロでのライブ

初めての感覚を味わい、それが楽しくて幸せで幸せで

MAMEさんにも感謝をっ


土曜は鶴橋の海の家でライブ

Mちゃんからお誘いいただき、今年も参加できたよっ
ありがとう!
これまたたくさんのお客さんに見守られながら、テンション上がりまくりで楽しませてもらっちゃいました♪


あー
ホンマ、やっててよかったなぁ
しあわせやわー(>_<)
posted by よーこ at 00:30| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

らいぶらいぶぅ♪

200609242037000.jpg

10/13(金)19:30くらいから
パブ・デッシャロでライブをします♪


美味しいごはんを食べながら、聴いてもらえると嬉しいですp(^-^)q



いま私は、びおれにムチュー
posted by よーこ at 20:52| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

たのしく、どとーの3連休

土曜のライブは無事に終了し、新しいお客さんにも出会えてとってもいい日でした☆

今回はウクリコってんじゃなく、よーこ単品でお手伝いだったんで、なんとなく
「はじめてのおつかい」気分でした(笑)
いい経験だったと思う

しっかしマルコさんの声って、アルファー波(っての?)が出てると思った
めちゃ気持良かったもん!
また癒されたい時に聴きたいなぁ

またお手伝いさせてね
本町 靭さん♪


おつかれさまー!\(^o^)/
posted by よーこ at 23:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

近付いてきたよ!

200609092003000.jpg

来週の土曜日
9/16、八時から
松屋町にある「楽」で、異種格闘音楽会だ!

どんな対戦になるかは、来てのお楽しみ♪
(私は少しお手伝い)


あの人はまたまた初めての楽器に挑戦!
またある人は、長年連れ添ってきたあるモノとの別れを初公開!

気になる方はご自分の目で確かめに来てください!


9/16(土)八時〜
チャージは1000円
『楽』でお待ちしておりますm(_ _)m




複合ショップ「練」内の
カフェバー「楽」

鶴見緑地線「松屋町」3番出口を右に曲がり、すぐに左へ(階段のある坂道)正面に「練」があります
分からなければ
06の6763の2066まで
posted by よーこ at 02:31| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ぶじ?終了!

200608261807000.jpg

昨日はたくさんのお客さんに見守られながらのライブでした(^^)
けっこうアタフタする場面もあったけど、やれてよかったと思えるライブだったと思ってます♪

しかし、ホンマに鳴りが悪かった。力むとピヒョ!とかゆーし(笑)
湿気がこんなに大敵だとわー。
早く乾燥した時期がきますようにっ
(お肌には悪いけどさ(^^ゞ)


うれしい誤算
谷六の駅のキップ売り場にあった看板
今日のウクリコライブも、売り場が混雑するくらい来てくれたらうれしいなー♪
って思いを込めて撮った写真

本当に満員御礼になってうれしかったです
ありがとう!
posted by よーこ at 18:20| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

梅雨が明けたら、暑いのなんの

200608062258000.jpg

8/25(金)八時から
谷町六丁目駅下車のデッシャロで、またまたやらせていただきます!


熱帯夜だろぅ25日
給料日の25日

キンキンに冷えたビールを飲みながら、お話しにきてください☆

車でお越しの方には、ノンアルコールとは思えない、とっても美味しいノンアルコールビールがございますっ

お時間合いましたならば、
ぜひ!お越しくださいませ〜(^3^)/
posted by よーこ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

きゃー!

よく見ると、メッセージが!

無事おわりましたー!

今日は夜から雨模様の中、たくさんのお客さんが来てくださって、本当に感謝しきりです!

しっかし、今回は初っぱなから緊張しても〜た〜
何でかわからへんけど、でも楽しくやれたと思ってまぁっす(^^)イェイ



またまたコーラスのお手伝いをしてくれたアツコさん、ありがとうございました。
いつもの小金持ちは楽しく、羊は絶妙なタイミングの鈴、ハンマーはコーラスによって音が増してすんごいよかった!
またぜひヨロシクです♪


そして、「おまけ」といいつつ、めさめさカッコイイのを魅せ付けられた山原さん&石橋クンの3曲、ありがとうございました。
また次の「おまけ」も楽しみにしていますので、ヨロシクですです☆


今回もたくさんの方に観ていただけて、本当に嬉しいです!
また次回も楽しんでもらえるよーな曲をやっていくのでヨロシクお願いします(^O^)/続きを読む
posted by よーこ at 03:08| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

新曲ぞくぞく!

めぇ〜〜


ホンマ、日に日に暑ぅ〜なってきてますなぁ

ビール 飲んでます?(^^)

夏が近づいてきたら外に出なあきませんよー(^.^)b


で、ライブ告知です!


7月8日(土)19時半〜
北浜の『フレイムハウス』でやらせていただきます!

題名↑にも書いてるとーり、新曲が目白押しです!


ゲストも交えてのライブ、きっと楽しんでもらえると思いまぁっす♪



土曜の晩ご飯をお悩みの方
7/8はフレイムハウスでハヤシライスを食べながら
『ウクリコ』はいかがですか?
posted by よーこ at 00:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

そして日曜は!

さてさてお次は!


6月25日(日)に『フレイムハウス』で

『反省しない犬達2』がありんすよ!


たらすなさんのゆったりまったりライブはもちろんの事

森元暢之さんの紙芝居もあり♪(新作みれるかな〜^^)



場所は、北浜駅近くの『フレイムハウス

御代は1500円☆

時間は7時からでーす!!!

ハヤシライスを食べながら、皆でたのしもう!



私はハンバーグハヤシライスを食べるのら〜♪
posted by よーこ at 22:56| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ目白押し!

うどんギョーザまだぁ〜?


来る6月24日(土) から

本町駅そばの『うみぼうず』で


本町靫さんの『動物のイラスト展』が始まります!


特に24日ですね、
個展あり、ライブありの楽しい一日です♪
(ウクリコもおじゃましますよーん ^ - ^ )

時間は八時から
チャージは700円(1ドリンク付☆)


友達を誘って観にきてね!(o^o^o)
posted by よーこ at 22:53| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

かんしゃ!

お!さっそく新設定じゃーん!

金曜のライブを観にきてくれた皆さま
ありがとうございました!o(^-^)o

リラックスして出来たんで、私らも満足度が高いです♪

そして何より「楽しかったよ!」って言ってもらえる事が、次への活力です!
(ってなんか、新聞の広告みたいやけど・笑)


次の近い予定は、6/24・25です♪
詳細は近々upしまーす☆
posted by よーこ at 07:47| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

気になる気になる

塩素が気になるので、柑橘系をin☆

じつは、今日ライブなのだ
谷町六丁目駅から行けるパブ・デッシャロで!


お昼休みに観にきてくれたあなた

仕事の合間に観にきてくれたあなた

『今日の夜はどうしよっかなー?』って思いながらネット巡回をしているあなた


サッカーは夜中の1時からですよっ

終電で帰っても間に合います

ぜひ、ご飯も美味しい、谷町六丁目のパブ・デッシャロへ


ウクリコ、単独ライブがみれますよ?
posted by よーこ at 12:45| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

だいまんぞく!

昨日はジャムテンで ところてんを売りまくってました


もちろんカエルで!\(^O^)/



始まってみるとホンマに色んなお店があってね

となりの餃子屋さんなんかは、焼いても焼いても追いつかない!うらやましい!(>_<)

それに負けじと掛け声かけて「押し売りトコロテン!」(嘘



4時半からはライブも始まり、いまだに耳について離れない曲もあったり(^^)


どこにいてもあたたかい感じのするイベントでした☆


参加させてもらえてメチャメチャうれしかったなー♪


あらためて、ジャムズファクトリー10周年おめでとうございました!!!




あ、今回は一日カエルだったもんで、写真はレレレのウクレレで昨日の様子が楽しく見れます。よろしくぅ♪
posted by よーこ at 23:52| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

谷町六丁目えき

冷たく冷やした生ビールぅ〜♪

昨日はパブ・デッシャロで、たらすなさんが月一回やってはる35回目の『たらすな会』がありました!
なんと、その節目にウクリコをゲストに呼んでくださいました〜☆

お互いのやっている曲を持ち寄って、それに各自がそれに手を加えていく、私らの演奏をBGMにお酒を飲んでもらう、って事も初めてだったんで、楽しい中にもたいへん勉強になりましたo(^-^)o

足元の悪いなか、来てくださった方々には感謝感謝ですm(__)mっっ
本当にありがとうございました!


MCを上手くならなな〜(^^ゞ
posted by よーこ at 00:46| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ありがとうございました!

満員御礼!

前回はめちゃくちゃ緊張してしまったんで
「今回はどうかなぁ〜?(^^;」
って思ってたけど、ぞくぞくと来てくださった方達の
「観に来たよ〜♪(^^)」
って笑顔で声をかけてくれた事で、だんだんと緊張もほぐれていきました☆

今年のテーマ?のプラスワンでは、毎度お手伝いしてもらってるアツコさんと、今回アコーディオン初挑戦の大西さんの協力で、今までにないくらい楽しいライブになったと思います♪


たくさんの方が観にきてくれ、楽しかったの一言をもらい
「あぁ、やっててよかったなぁ(T▽T)」
って心底思いましたっ

本当にありがとうございました!\(^O^)/
posted by よーこ at 15:05| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(2) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

つい2週間まえ

最後に、秘密の曲が!

用事があったんで、会社の近所からバスに乗って梅田へ

「よしっ、今日は阪急に寄ろう!」

と思ってでっかい歩道橋の近くの号外とかを配っているトコの横断歩道を通ることに決め(説明ながいな!)、無視もせず、おりこうに信号が変わるのを待ってました
が・・・、今日はホンマに寒い!
大人しくなんて待ってられへんわ!
早よ信号変わってぇーな!

と色々考えてたら、向こうの方からギターの音が


「こんな寒い日でもやってるんやなぁ。
でもあの場所って、いつもジャズ?みたいな音を出してはるとこやのになー?
まさか知り合いやったらビックリやな、あははっ笑」
とか思って近づいたら



知り合い(@_@;)!

THE BOKERUKA BOKERUKAがストリートやってるよ!

ほんまに知り合いがやってるやんかいさー!


と驚き、人に隠れながら聴き惚れる
だって、セラーの時からスキなんだもの♪


今日は前から買いたかったボケルカのCDも買え、少しお話も出来たのでホクホクです☆


実は、
彼らはある企画を実行中で、ライブもガンガンやってます!
よかったら下のURLから飛んで見てちょーらい(^O^)/
目指せ1000枚!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=bokeruka&P=0
posted by よーこ at 20:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

土曜(2/4) は

JR塚本駅近くのハウリンバーでライブがあります
出演者は「ラジオキャバレー」と「ブルーファンク」

どちらもかっこよくて楽しくなる演奏ばっかりやから、お時間のある人は観にきてね☆

大阪駅からJRでひと駅
時間は20:00〜でーす(^.^)b
posted by よーこ at 01:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

土曜日は

今日はノコギリも演奏だ!

たらすなさんのライブを観に、谷六まで

1曲目は「IKO IKO」
知ってる曲だけあって、私もノリノリでふ♪


何曲も聴いてて思うのは、やっぱイイ声だなぁ☆

私は歌手を曲と声で好きになるからとてもお気に入りっ

また聴きに行きますです(^^)


映像、見れるかな?
動く たらすなさん
posted by よーこ at 12:48| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

リハちゅーだ!

豆がはとぽっぽー!

おねーさんノリノリです\(^O^)/
前でハヤシライスを食べてたんで、ディナーショーみたいでしたよ(^▽^)

そう、今日は、
ヤッコマンの新春サンソンソー!(え?)

ウクリコはゲスト出演させてもらえて、嬉しく楽しく演奏できました(o^o^o)


次は3月を予定していますので、もしよかったらまた観にきてくださいo(^-^)o


今日は足元の悪い中、本当に有難う御座いましたm(__)m
posted by よーこ at 02:11| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

フレイムハウスで☆

トナカイ準備ちゅう☆

今年最後のライブをやらせてもらいました!
なんかね、いつもと違ってね、『ドきんちょー!』ってなっちゃいました(^o^;

でも、ほんまのほんまに楽しかったっっ

こんなに楽しくライブをさせてもらえたのは、フレイムハウスの空気と、大寒波の中なのに来てくれたお客さまのおかげ!

心から感謝していますm(__)m


また来年も新曲を引っ提げてまいりますので、今後とも宜しくお願いします\(^O^)/
posted by よーこ at 23:59| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

G−Dogで

広くなったんだよー♪ヤッコマーン!ごーじゃすアコースティック!


山原さんのラウンジナイトに、ウクリコ+アツコさん・ヤッコマン・お越し頂いたお客さまで、クリスマスナイトを開催☆
いや〜飲んで食べてしゃべって、めっさ楽しかったれす(o^o^o)


ほんとーに、
寒いなか来てくださってありがとうございましたm(__)m
posted by よーこ at 01:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

一色文庫で

はっ、半そで!

慶さんと、森元暢之さんの紙芝居へGO☆

前みたいに効果音などはたらすなさんが即興でつけてはって、その中の弦を手でたたく効果音がすきだっ
ばーん!とか、びゃーん!とかの中間の音がね、こーくくぅっと(>_<)


んで、今日の内容は
紙芝居3作と、朗読を一本

「チュー星人の襲来」が観れてホクホクなわたしなのでした♪


でも、
「こころの森」はこわかったよ。。。
posted by よーこ at 23:59| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんでね、

初マッコリ!

その紙芝居の後は、ウキウキ♪しながら本を物色。だって、古本屋さんなんだもん!
(だって、チューだもん!ではありません。パクってませんよっ)

結局気がついたら四冊も抱えてましたわ(;^_^A

マッコリも初めて飲んだけど、なんとなく酸味があってヤクルトっぽくて好き
またいつかどこかで飲もー
posted by よーこ at 23:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

パブデッシャロで

八弦ウクレレ パッと見せw

慶さんから、たらすなさんのライブのお誘いが
もちろん、二つ返事で行って参りましたよ☆

なんかねー、海のなかにいるような気分になるライブでした(^▽^)

きもちいいの
また聴きたいなー

スープの歌や、ウクレレにヤキモチを焼いてる彼女の歌とか、いろいろお気に入り♪

また聴きに行きますねー
たらすなさーん!
posted by よーこ at 23:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ぶるーふぁんく!

今日もカッコイイだろ?

一番目は、ブルーファンクさんですっ

1曲目からカッコイイですねぇ♪
でも、二枚目バンドとゆー噂を聞いていたのに、なぜか次曲の合間に漫談がはじまるんですよ!
(普通のMCなの?それとも惚れられすぎない為に?笑)

二枚目三枚目、どちらも魅力的なブルーファンクさんでしたぁ☆
posted by よーこ at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らすとらいぶ(T_T)

ワンッ トゥッ!

ビックロードブルースバンドさん

今日(12/3)で解散なんだそうです
私は、いつもサビの部分を口パクで歌ってたんで、今日も心残りのないよーにノリノリで口パクってきました(笑)


ビッグロードの皆さま、おつかれさまでしたm(__)m
posted by よーこ at 23:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

6秒動画

メールで動画を送るときは、6秒しか録画できないのがざんねん★

お楽しみのQちゃんです♪
http://g.pic.to/3nd63

posted by よーこ at 23:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

高槻で

しゅてき!

日曜はラジキャバのライブでした☆
あいかわらずどの殿方もカッコいかった。。。(*^_^*)ポッ

今回気になった曲は
「びよんど ざ しぃー」(ひらがななのは気にしない)

クリスマスっ造ぃ感じもしたし、可愛かったから特に気になりますた(^^)
posted by よーこ at 17:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニソンズらいぶっ

しゅしゅぽぽー!

「アニソンズ」と「ブラックアニソンズ」を観に行ってきました♪\(^O^)/
この日はめちゃくちゃ寒かったんやけど、半袖でえーんちゃう!?ってくらい大入りで熱気がすごかった!

そりからライブはね、
知ってる曲ばっかりやから一緒に歌えるし、客席からお客さんも巻き込んだりで、すんごい楽しいライブでした(^^)

個人的には、Qがもう一回見たいぞー
だって、コワレぐあいがおもしろすぎ!(>_<)
posted by よーこ at 15:56| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | らいぶだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

