2011年11月21日

ご飯を作るのが苦手

2011112123320000.jpg

当たり前やけど、食べたらなくなるところがイヤで、努力が無になるみたいで作る気がなくなるねん。でも、がんばって朝からお弁当を作ったり、365日ちゅーきっと200日くらいは晩ごはんを作ってる。だから毎日作れる人を尊敬しちゃう。
うちのオットは料理上手だ。パスタもカレーも、お店ができるくらい旨い。わたしばっかり得してんちゃうかなー(笑)
オットにも私と結婚してよかったと思う日がくればいいな♪
posted by よーこ at 23:33| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

バナナとーすと☆

2011102508170000.jpg

10月は、大阪の友達が遊びに来てくれたり、私が遊びに行ったりして、本当の意味で楽しんだ月やったなぁ。
ま、そのあと、ノドに口内炎ができる風邪にかかり、ツキイチでまたも撃沈したんすけど★
年々体力が落ちてるんやから、そこんとこ自覚して遊ばんとね(^^ゞ

また自由に遊べる時間とお小遣いを貯めて、フラッと帰るかな(^-^)
posted by よーこ at 08:30| 神奈川 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

増えていくしょうゆ

2010060622500000.jpg

昨日の晩ごはんでーす

水菜と油揚げの煮浸しと、チンゲン菜と豚肉の塩炒め

この塩炒めがしょっぱくて失敗(×_×)
posted by よーこ at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

masuosan企画に感化!!!

2010060518380000.jpg2010060518390000.jpg

ひさびさに、自家製ハンバーガーっぽいものを食べたくなりました。最近ひとりめしも多く、ついマ○ドのお世話になってまうんですよねー。でも翌日の顔面油分がハンパないんで、やっぱおうちで作ってみようと思いました。

今回は100均で買ったナツメグも入れて(いつもは入れない)適当に味をつけてこねこね

ナツメグ入れるとちがうわー
ぜんぜん味がちがうわー
香りたつっていうの?めっさ美味いっ
いままでごめんね、オット(>_<。


お肉も合挽き、パンも市販もの
だけど、チーズをのせ、そのままキャベツや千切りキャベツをはさむだけで、

胃がしんどくないバーガーができました!



こんどはトマトをはさんだり、
玉ねぎいっぱいのソースで食べてみたいな♪
posted by よーこ at 18:55| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

おべんと(4/26)

2010042707310000.jpg

8日め☆


チキンナゲット(手作り)
たまご焼き
ひじき
チーズチクワ(市販)
プチトマト

イチゴ
ぶどう
(レッドグローブ・皮ごと食べれる)
posted by よーこ at 08:04| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

晩ごはん(4/25)

2010042608010000.jpg

中華どん と 手作りチキンナゲット☆
ソースも手作りっ

ナゲットはサクサクで、玉ねぎの食感がたまらない!し、ソースも甘酸っぱくて最高!
栗原はるみさん サマサマです\(^o^)/

(スッキリ!!って番組が平日にあって、照英氏と毎週木曜日を担当してはります。だいたい9時くらいからかな?)



チキンナゲット(約20個分)

鳥ムネ肉(250g) 一枚
玉ねぎ    1/4個
卵(とき卵)    1/2個
塩・胡椒    少々
小麦粉・卵(とき卵)・パン粉


鳥ムネ肉の皮と身を離し、それぞれを包丁でミンチにする

玉ねぎは5mm位のみじん切りにする

ボウルにそれぞれを入れ、とき卵・塩・胡椒も入れ、混ぜる

混ぜ終わったモノを小さくまとめて、小麦粉・卵・パン粉をつけて、180度の油で揚げる



ソース(ハニーマスタード)

マヨネーズ  大4
ハチミツ  小2
レモン汁   小1
和からし  少々

マッ○の、マス○ードソースに似てて大好きです♪(^^)
来週も楽しみだ〜(*^^*)
posted by よーこ at 22:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

おべんと(4/23)

2010042607590000.jpg

7日め☆


ヒレとんかつ
たまご焼き
カボチャ
プチトマト
チクワキュウリ

イチゴ
オレンジ
posted by よーこ at 07:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

おべんと(4/22)

2010042607530000.jpg

6日め☆



たまご焼き
明太コロッケ(冷凍)
プチトマト
ブロッコリー
カニカマ

イチゴ
マンゴー
posted by よーこ at 07:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

おべんと(4/21)

2010042607520000.jpg

5日め☆


ササミのしそ巻き
カボチャ
たまご焼き
チクワキュウリ
プチトマト
ほうれん草

イチゴ
オレンジ
posted by よーこ at 07:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

おべんと(4/20)

2010042607500000.jpg

4日め☆


サバの黒酢煮(ナスとピーマン入り)
ほうれん草(下に鰹節)
ポテトサラダ
たまご焼き
プチトマト

りんご
オレンジ
キウイ
posted by よーこ at 07:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

おべんと(4/19)

2010042607490000.jpg

3日め☆


ハンバーグ
キャベツ千切り
チクワキュウリ
ポテトサラダ
きんぴら
プチトマト
たまご焼き

りんご
キウイ
posted by よーこ at 07:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

おべんと(4/16)

2010042607470000.jpg

2日め☆



たまご焼き
きんぴら
ハムキュー
プチトマト
ブロッコリー

オレンジ
イチゴ
posted by よーこ at 07:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

おべんと(4/15)

2010042607430000.jpg

今日から、おべんとデビュー☆

からあげ
ひじき
たまご焼き
ブロッコリー
プチトマト

イチゴ
キウイ
posted by よーこ at 07:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

しゃしんは

2010031209250000.jpg

名古屋の地下街にある矢場とん、友達と
ひとりのときは行列を待つ元気がないので、もっぱらお持ち帰りです。
ものっそぃ早いからオススメ☆
posted by よーこ at 16:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

朝からお出かけ

2009122017150000.jpg

今日は私が早く起きれたので(土日は遅い)、
朝ごはんを食べに行き
鎌倉に年末にいる鳩サブレーを買い
不二家でおやつを食べ(不二家のケーキは最高)
鎌倉小町通り?で初めてかるめら焼きを買い
2時間2000円の駐車場代を払ってからの帰り道に
20日はジャスコの5%OFFがあるから、押し入れケースとパイプハンガーを買い
食品売り場でニラ等を買って、
2人で餃子を包んで焼いた、のんびりなにちようび


横浜で元気に生きてます
豆腐入りで旨かったっすー♪
posted by よーこ at 17:42| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

こないだ

2009110715570000.jpg

たこ焼き器を引っ張り出してきて、二人で思う存分焼きまくった(^^)

やっぱカリカリが美味いよ♪
posted by よーこ at 17:15| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

11月〜

2009110421090000.jpg

おなかいっぱい
でも、ちょっと甘めやったかなー
あと、赤いものがないけど、今日はヒトリやからえぇでしょ(^^)

そーいや買い物の帰りに見たお月さん、めっさ大きかったなー
月の前にある雲がクッキリ浮かび上がっててステキやったなぁ


さてと、
毎日ひきこもってますよー。求職中なんでハローワークに行ったりはするけど、それ以外は一人で出かけないようにしてる。マンガもなるべく古本屋で。やっぱ根っからマンガが好きやし、あといろいろ紛らわすのに買うのは止められへんな(笑)あと肥えるのんも(^^ゞ
しっかしねー、雇用保険を貰ってても、健康保険とか市民税とか国民年金を払わなアカンから、実質すっかすか。政権も変わって控除も無くなるかもやから、ワタシも正社員を目指さなな。でも、来年35やし、転勤族の妻なんで厳しいかもね★
まあがんばりますp(^-^)q

そう考えてると余計に、オットが毎日働いてくれてるから生きていけるって思いますね
感謝してますよー☆



明日は一緒にゴハン出来るかな?
がんばって作ろーっと♪
posted by よーこ at 18:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

秋だなぁ

2009090816310000.jpg

8月末くらいから朝晩の風が涼しくというか、寒く感じられるように
クーラーの出番も終わりやなー
関西は今どうなんやろー?
8月は3回も用事で帰ったけど、結構涼しかったなぁ
9月の連休も遊びで帰れたらえーねんけどなー
むむー


ま、それはさておき、
秋の定番「さんま」を焼き焼きして、こないだ買ったセラミックの下ろし器で大根をスル
やっぱり季節もんは旨いな!
また安なったら買いに行こ☆
posted by よーこ at 17:23| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

みじん切りでけた!

2009080418370000.jpg

香味ダレ完成!

我が家では豆腐にかけて食べてます(^^)



分量(ひとり分)でーす


しょうが(みじん切り)
小さじ二分の1

にんにく(みじん切り)
小さじ四分の1

長ネギ(みじん切り)
☆大さじ二分の1


しょうゆ
大さじ二分の1

砂糖
大さじ二分の1

お酢、酒
各大さじ二分の1



私のは黒酢にして、カロリー半分の砂糖を使いました
分量もだいたい合わせたけど、少し甘めで、口の中ににんにくが香る感じに仕上げてみましたよん

皆にも食べてもらいたいから珍しくレシピ?UPです♪


もータレだけ飲みたいくらいスキや\(^▽^)/
posted by よーこ at 18:51| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はつ!

2009080417280000.jpg

ご飯の前に

ハツ三本♪
posted by よーこ at 17:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

昨日の

2009071114540000.jpg

おかずの一部

masuosan!
私も載っけてみました!

昨日はですね、
野菜たっぷり焼きそば・餃子・もやしスープ・ゴーヤ炒めでした(^^)

オットはゴーヤの苦味がダメみたいで、ゴーヤ炒めはワタシ用に作ったようなモンです。はい(笑)

最初はワタシもあの苦味が嫌いで今までほとんど食べへんかってんけど、塩揉みしたり、味噌入れたりしたら案外苦味もマシになるもんで
いつのまにかあの苦味が好きになりました♪

またどっかのレシピ見て作ろー(^^)


んで今日は、オットが飲み会なので、またまたそこらへんにあるもんをガサガサすると思います(^^ゞ
posted by よーこ at 15:10| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

『瀬戸香』

白いのはバナナ揚げ♪

さいきん特に讃岐うどんがスキ
もう何ヵ所食べに行ったことか(^^)

この写真は御堂筋線の昭和町駅にあって、カレーうどんが好きな私は辛さなんて聞かずに注文

めっさ辛かったよ!
でもめっちゃ美味しかった!
posted by よーこ at 03:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

退院後の初外食

生姜入れ忘れられてた(笑)

前から気になっていた、中津の讃州へ連れて行ってもらう
ぽてぽて歩きで

おいしかったーっ
次はカレーうどんが食べたいなー

posted by よーこ at 17:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ご無沙汰でやんす

200709112206000.jpg

いろいろ考えてても行動が追っつかねーんで
またまたのっそり更新をしていきたいと思てます


今年の夏はいろいろあったなぁ(^^)
posted by よーこ at 22:11| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ホンマに真っ黒

200610172208000.jpg

やっと週末だ
今週は大変やったなぁ

月曜から調子が悪くなって、残業した後に風邪っぽいのを吹き飛ばすために焼肉を奢ってもらった(1000円でかかったらしいよ)

火曜は更に具合が悪化し、美味しいもんを食べにゃあとフレイムハウスでイカスミカレーを食す。
めちゃめちゃ旨くて明日も来たくなる味
近所の人が羨ましい。。。

とゆー残業続きの為、病院にもいけず、とうとう水曜日にダウンっ
昼から病院に行き、
ノドが腫れてないけど鼻水と訴えてる症状は風邪やから、風邪薬だしときますね。
って言われてPL顆粒を貰って帰る
その後 爆睡

木曜もチャイム前に入るようにして、ゆっくり仕事をした
最後までおれてよかったー

明日は楽しく過ごせそうです♪
posted by よーこ at 22:05| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

びわ

image/4ikuma5-2006-05-25T22:31:01-1.jpg

今日は、おつとめ品のなかにビワがあったので買ってみたよ

普段、ほとんど果物を食べないんやけど、今日はキレイな橙色にひかれた感じです

でも、色ほど美味しくはなかったのがざんねん★

今度は新しいのんを買うぞーっ
posted by よーこ at 22:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

カンパ(金曜日)

しあわせやー!

『新人と食べに行くねんけどな、3階の人も誰か一緒に行かへん?』

とKさんが誘いに行ったら、カンパをもらって帰ってきた・笑

全然そんなつもりじゃなかったんやけど、お言葉に甘えて美味しいもんを食べに行くことに♪

で、どこ行く?と なり
心斎橋に行きつけのお店があるってんでソコにGO!\(^O^)/


あわびがコリコリで旨いよ!
竹の子の木の芽和えも爽やかで旨いっす!
鯛が入ったジェノべーゼって初めて食べたわさ!

ってワイワイ言いながら5人の楽しい夜でした☆
posted by よーこ at 12:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

はい、ごはんばっかです!笑

カレー風味なんだなー

今日のお昼でーす
ご飯が固くなってたんで、ねこまんまにしてみましたー

気ぃヌケヌケの食卓ですなー


こんなご飯を食べてくれる人ぼしゅーちゅー☆
posted by よーこ at 20:15| 大阪 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ほっけ☆

なに定食や!笑

さかなうまいわ〜♪

もやし炒め(肉ちょっとin)も味噌辛で成功やったし
しあわせですな!

ほんと、食は大切やでな(^^)
posted by よーこ at 07:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

給料日でした

ぽんぽこぽーん!

会社からちょっと歩いたトコにあるお好み焼きを食べて帰りましたぁ

狸狸亭と書いて、ぽんぽこ亭☆

美味しかったですよ♪

あ、昔淡路島のフェリー乗り場近くで食べたサーロインステーキや海鮮モンとかが乗ったお好み焼きもありました
みんなでひとつ頼んでみるのもいいかも♪


明日は北浜のフレイムハウスでライブだ!
緊張するなぁ、新しいアイテムを上手く使いこなせるようにせねばねっ
posted by よーこ at 00:12| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今日のお昼は

野菜は炒めた方がイイネ★

マルタイらーめんと、山芋

そーいや、あんまりインスタントラーメンって買って帰れへんなぁ
インスタントも含めてラーメン全般は大好きやねんけど、なぜか買って帰りません
そーそー、
意外に食物繊維が多いらしいので、お菓子を食べるよりかはいいらしいよ
聞いた時はびっくりしたけどな(^^;

で、こないだ久々に買ってみて思ったことは

「あぁ、作るんがヘタやから買わんのやな。なっとく」

誰かわたしに、おいしいラーメンを!
posted by よーこ at 15:38| 大阪 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

今日もまったり

焼きチキン!

昼も簡単ごはん。

昨日のライブもたのしかったな

今日は個人練にでも行ってきまーす
posted by よーこ at 13:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

けっきょく

エビが9匹!

昨日も食べました(^^ゞ

あんまり私好みの味にならなくてざんねん★


今日はどーかなー?
posted by よーこ at 12:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

1/4は

うまい、うまいよ!

かしましかったですねー(^^)
喋るわ呑むわの大宴会やったw

宴会も後半にさしかかり、K氏に頂いた鯛をみんなで黙々とつつくとゆぅ、一風かわったシメになりました

鯛、めちゃめちゃ旨かったっすよ!

最後は脊髄までみたりして、正当な楽しみ方以外に、色んな楽しみをおぼえた夜でした

またいつでも来てくんろ!
posted by よーこ at 21:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

きたー!

つみれが甘くて旨い!

おぉ!(量が多い・訳)
posted by よーこ at 19:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おーい

出汁うま!

今日は会社の忘年会☆

刺身や巻きずしは来たのに、鍋の材料がまだだー!

順番逆じゃね?笑
posted by よーこ at 18:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とろろ明太

とろとろろ

今日は集金れす
午前中は結構空いてたなぁ

ちょっと早めのゴハーン☆
posted by よーこ at 12:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ゆどーふっ

今度は酒の用意をせねばっ

今日は湯豆腐です

つづきはあとで〜♪


さてさて続きです☆

あやふやな記憶ですが、小学生の時はよく水炊きを食べてた記憶が
(水曜とか21日23日が多かった気がする)

ポン酢に大根おろし、すりおろしたニンニク!(きゃー♪)

当時は明日の事なんぞ家族の誰もが考えず、少なくなったら

『ニンニク追加! 追加! 追加ぁ!!!』


すいませんm(_ _)m

いや、誰にってわけじゃないんやけど(苦笑


今日はただのポン酢だけにしたから、明日は誰にも迷惑をかけないはずっっ



あなたの記憶に残っている、料理はなんですか?
posted by よーこ at 21:44| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

食事の後は

おいしー♪

コーヒー

コーヒーかぁ
そーいや、昔はコーヒーをほとんど飲まへんかったなぁ。
会社でもらうインスタントコーヒーも他の誰かにあげたり、持って帰っても封を開けてから何ヵ月も保つほどやったもん

でも、ここ数年に出会った人と飲む事が多くて、いつのまにか我が家にもコーヒーメーカーが鎮座している


あ〜、うまっ!
posted by よーこ at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品数多すぎ?

ガフッ 食べすぎちゃった

今日はお家で晩ご飯☆
魚とサラダは残ってたんで追加しちゃいました(^^ゞ

さて、コーヒーでもいれるかな〜♪
posted by よーこ at 20:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今日は

カニも食べたいぞー!

打ち上げがあったのですが、前々から決まってた予定があったんで断念です
どんなんやったんかなー?
また誰か教えてちょ〜\(^O^)/
posted by よーこ at 00:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

今日は

マヨネーズほしーぃ

一銭焼きが晩ご飯ですっ

焼いてる横に
「チューハイあります」「マヨネーズはありません」
とか書いてある
(チューハイを)買ってく人おるんかなぁ?しかもなんでマヨネーズを付けへんねん?かなんなぁー
なーんて思いながらハグハグ☆

なんだか一銭焼きを食べたら、関目のグリコアに行きたくなってしまった。
ソコは町のハンバーガーショップってやつで、ハンバーガーの他に、イカ焼き・タイ焼き・揚げタイ焼き・ねぎ焼きと、ほんとに色んなものが食べられる幸せな場所。
ポテトのLなんて頼んだら
「おいおい、いったい何人前やねん」
ってボリュームやから、学生さんには嬉しいですな♪

もし関目に寄る事があれば、関目商店街を抜けてすぐを左に歩いていくとありますから、よかったら行ってみてください(^^)v

でわでわ☆
posted by よーこ at 01:23| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

