2010年08月01日

はちがつ

2010080114210000.jpg

が、はじまりましたね
写真は、近所にあるアウトレットの港です
白い点々は、クラゲ
こんなに浮いてるなんて、少し早くない?


5月10日〜7月29日まで、基金訓練のPC教室に通ってました
信じられないくらいイイ人達に囲まれ、とても楽しい三ヶ月間でした

もちろんパソコン基礎科だけに、エクセル・ワード・パワーポイントを習い、検定まで指導してくれました
無事にワープロ検定3級も受かり、後は表計算3級の結果待ち!
8月末がたのしみです♪

また、ただのプーに戻りますが、先月同様に就活を続けていこうと思ってます

ではまた
posted by よーこ at 15:04| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合格おめでとう!!
表計算の試験の結果楽しみだね。

いいなぁ〜 パソコン教室。
私も時間があれば行きたいなぁ〜 って思ってるの。
でっ、パワーボイントって何??
Posted by のの at 2010年08月02日 21:39
ののたん→
やほ〜 ごぶさたれす〜
どこの求人をみても「エクセルワードができる人」なんて書いてるのよ。で、実際自分がどこまでできると言っていい人間かわからへんから、面接に合格した後に、テキスト代だけで勉強したってわけ。パワーポイントは、プレゼンをしたい時に活用できるソフトやねん。スライドショーになってて、イラストが動いたり音が鳴って視覚に訴える映像資料れす。
ののたんは、その後いかがお過ごし(^^)♪
Posted by よーこ at 2010年08月02日 22:41
そうだよね〜資格あった方が絶対いいよね!!
資格取ってかしこいよ!!
よーこは得意そうだよね。
パワーポイント。そんな事が出来るの〜
色々奥は深いよね。私付いていけないわ・・

私も事務職に復帰したいけど、年齢も気になるし・・・
まだ子供を一日中は置いていけないから、フルには働けないし・・・
今、事務職あんまりないよね。私もホントいつかパソコン教室に通いたいな!
私、実はアルバイトに行ってた仕事先から、前から契約社員にならないか、誘われててすっごく悩んだけど面接受けて、契約社員として働いてるの。
就職難なのでとりあえずなってみました。
Posted by のの at 2010年08月03日 20:39
ののたん→
さすがののたん!
引く手あまたですな!\(^▽^)/
ホンマに思うけど、職があってそんなに不満がないのであれば、絶対に掴んどいて正解よぅ(>_<)
ムリしすぎずに、ののたんのペースでこれからもがんばってね☆
Posted by よーこ at 2010年08月13日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158120679

この記事へのトラックバック
×

