2009年08月04日

みじん切りでけた!

2009080418370000.jpg

香味ダレ完成!

我が家では豆腐にかけて食べてます(^^)



分量(ひとり分)でーす


しょうが(みじん切り)
小さじ二分の1

にんにく(みじん切り)
小さじ四分の1

長ネギ(みじん切り)
☆大さじ二分の1


しょうゆ
大さじ二分の1

砂糖
大さじ二分の1

お酢、酒
各大さじ二分の1



私のは黒酢にして、カロリー半分の砂糖を使いました
分量もだいたい合わせたけど、少し甘めで、口の中ににんにくが香る感じに仕上げてみましたよん

皆にも食べてもらいたいから珍しくレシピ?UPです♪


もータレだけ飲みたいくらいスキや\(^▽^)/
posted by よーこ at 18:51| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ううううまそう、うまそうだよっ。
豆腐にかけて食べた日にゃぁ…。
ああ、きっとパラダイスねっ。

こないだオネーサンにもらった
石垣島ラー油もすんごい美味しかった。
Posted by 本町靭 at 2009年08月05日 00:47
靭さま、ホンマに旨いでっ

あ〜食べてもらいたいなぁタレやけど(笑)


そのラー油って美味しいらしいなぁ
どっかで買ってみようかなぁ(^^)
Posted by よーこ at 2009年08月05日 01:01
久しぶりに覗いたら〜うむ^^ 旨そうなタレね 早速作ってみます〜
夏は豆腐に枝豆 水なすの漬物〜 幸せ〜
Posted by レーッツ at 2009年08月05日 08:24
自称料理研究家masuosanです。
僕もこういうタレ作ったら
ブログにUPしてみよかな?

タレ造君ね(笑)
Posted by masuosan at 2009年08月05日 12:32
レーッツ→訪問ありがとー♪
水なすの漬物、わたしも好きやわぁ^^
名産やんね♪
昔ダイエーで売ってた簡易ぬか床で小なすを漬けてたけど、冷蔵庫に保存するから冷たくてかき回せないのよっ
でもまた買ってみようかなー(悩)

masuosan→本に載ってたのを、自分好みに調味料を増量してみました☆
(載っけてるのは基本量です)
ハハが徳島生まれのせいか、甘辛とか濃い味が大好きなんで、ついついなんでも濃くしちゃう。だから料理はビクビクしながら薄塩にして失敗の時も^^ゞ

またmasuosanの新メニューupを楽しみにしてまーす♪


もしかして、タレ造君て、ワタシ!?
Posted by よーこ at 2009年08月07日 08:24
>もしかして、タレ造君て、ワタシ!?
もちろん、ちゃうよ(^^;)

漢字変換ミスッて 作―>造 で書いてるのに気がついて

アニメのマキバオー(タレ造くん)を思い出しました。

次男のみかん君が好きやったんです。
♪うまなみなのね〜〜〜♪って
エンディングテーマ曲一緒に踊ってたくらいね。
Posted by masuosan at 2009年08月08日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124990596

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

