2009年07月29日

しょくあん

2009072910420000.jpg

今日はハローワークでの初認定日です

やっぱり関東の「言ったじゃん!」にはまだ慣れへんなぁ(>_<)

再就職できたとして、上司の注意言語が「じゃん」やと、余計に反発してまいそうやわぁ(笑)

まぁ、我を通さないように頑張ってみます(^^ゞ



写真は、家を探しに来た時に食べた、馬(マ)さんの朝粥と汁そば
めっさ美味しかった!
中華街にあるから来たら寄ってみてねっ
posted by よーこ at 10:54| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上司が「 言ったじゃん! 」なんて

面白いですね。

可愛い言葉に聞こえそうですが、
口調が問題なんでしょうね。

忍耐して頑張って下さい。(^_^;)
Posted by 美ら at 2009年07月29日 11:10
私は大阪に居ながら週3回
「何やってんだよぉ」
「さっき言ったじゃん」
「〜だよねぇ。」・・・と関東弁の中で働いてるよぉ。
まぁ初めは慣れずに大変やったけど今は全然平気やよ!
もう就活するのね(^▽^)
Posted by miya at 2009年07月29日 11:37
miya→まいどっ
何故にその人は関東弁なんやろーか?でもmiyaが慣れるて聞いて安心したわー(^^)
ゆっくりゆっくり就活はじめまーす♪


美らさん→はじめまして?ですよね(^^ゞ覗いてくれて有難う御座います!

ハローワークの中の、上の人っぽい方だったんですが、年の割にじゃんじゃん言ってはったんで、
お前とは初対面やし友達として知り合ったんやないんやから目上やけど社会人らしくちゃんと喋れや!
なんて(営業スマイルをしながら心の中で)イライラしてしまいました。
忍耐力をつけなければ(-_-;)
Posted by よーこ at 2009年08月01日 04:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

