2009年07月11日

昨日の

2009071114540000.jpg

おかずの一部

masuosan!
私も載っけてみました!

昨日はですね、
野菜たっぷり焼きそば・餃子・もやしスープ・ゴーヤ炒めでした(^^)

オットはゴーヤの苦味がダメみたいで、ゴーヤ炒めはワタシ用に作ったようなモンです。はい(笑)

最初はワタシもあの苦味が嫌いで今までほとんど食べへんかってんけど、塩揉みしたり、味噌入れたりしたら案外苦味もマシになるもんで
いつのまにかあの苦味が好きになりました♪

またどっかのレシピ見て作ろー(^^)


んで今日は、オットが飲み会なので、またまたそこらへんにあるもんをガサガサすると思います(^^ゞ
posted by よーこ at 15:10| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ごーはーんー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴーヤの苦味
ちょっと大人の味ですよね。

ビールに合う合う

今日は鶴橋の海の家に靭ちゃんライブ観に行って
ゴーヤいただきました。

うまかった。

masuosan玉子かけごはんも好きですよ
小さい頃よく食べていましたし

大人になってからも思い出したように、
ホカホカごはんに玉子かけて
醤油をちらっと、おコブを乗せたりしてね

お腹すいてきたー
Posted by masuosan at 2009年07月12日 02:35
暑いね・・

土曜日に母からゴーヤをもらって来たの。
家で今年はゴーヤの育ててみたらしいんだけど、
本人は食べないみたい・・

今、冷蔵庫の中にあるんだぁ〜
味噌を入れたら少しは苦味がましになるんだね☆
いれて作ってみる♪♪
Posted by のの at 2009年07月13日 09:51
masuosan→
おぉ!海の家ライブ!
あそこも楽しいんですよね〜(^^)
皆のブログで楽しさを感じにいってきます!
で、夜食は美味しかったですか?(笑)

のの→
やほ!
ゴーヤはお店で食べるモン!て思てたけど、家でやってみると意外に簡単で美味しいな♪
塩揉みしたり、よく炒めたり、あとは湯がくのもいいみたいやよ(^^)
お子さん用には甘く味付ければ食べてもらえるみたい☆
またレポまってまーす(^q^)
Posted by よーこ at 2009年07月13日 10:33
私も最近ゴーヤにハマってるよん♪
チビ達は苦いのが苦手だけど何とか濃い目のお味付けでごまかし?無理やり食べてます(笑)
Posted by at 2009年07月13日 11:29
↑↑↑ 名前入れるの忘れちゃいました!
miyaです(*^▽^*)
Posted by miya at 2009年07月13日 11:33
miya→
おー!
miyaもハマってるんや(^^)
美味しいよな〜♪
やっぱ濃い味付けやとお子さんも何とか食べてもらえるんやな☆

ゴーヤはビタミンC?が熱で壊れにくいらしいから、夏はたくさん摂って美白を死守よ!!!
Posted by よーこ at 2009年07月13日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

